Top
「竹の子まんじゅう」食べてきました。
今日は、僕らがデザインして昨年春にオープンした五賓館(ごひんかん)にメンテナンスの打合せに訪れました。ひさしぶりに訪れた五賓館は約1年前とくらべとても雰囲気のあるお店になっていました。店内は清潔感にあふれ丁寧にお店を使っていることが伝わってきました。とてもありがたいことです。

五賓館は和と洋の料理人が厨房に立ちお客さんと会話しながらオリジナルの創作料理をふるまうコンセプトのダイニングバーで隠れ家っぽい雰囲気のあるお店です。JR蒲田駅前は小さな飲食店が立ち並びかなり雑多な雰囲気ですが、その中にあって五賓館は少し落ち着いて飲食ができる場所になっています。
料理長に話を聞くと少しずつ常連のお客さんも増えてきているそうです。

ランチもやっていて今は日替わりで3種類ありそれほど大きくない店内は近辺のオフィスで働く会社員のお客さん達ですぐいっぱいになってしまうそうです。僕らもランチに行きたいと思うのですが蒲田は表参道のオフィスから少し遠いのでまだその機会をもてていません。

打合せの際、カレーと手作りのお通し、夜のおすすめメニューの「竹の子まんじゅう」をごちそうになりました。とてもおいしかったです。オフィスがもう少し近ければよかったのに・・と思いました。
c0127238_182631100.jpg

[PR]
by liquid_architects | 2009-03-04 18:27 | shiro kobayashi
<< 「ミッソーニ表参道店」について 「僕も書いてみよう」 と思う。 >>



by liquid_architects
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ

liqdo
カテゴリ
news
hiroki matsuura
shiro kobayashi
staff
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧